【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

脱毛

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼの脱毛効果は何回目から出るのでしょうか?部位によって異なるのですが、おおむね3~4回目ぐらいから効果を感じる人が多いようです。最初に効果を実感しやすいのは腕や足。日頃から目に入る部分ということもあって気づきやすいのもあります。

身体の部位脱毛の効果を実感できる回数の目安
6回から
腕・脚3回~4回から
VIO6回~10回から
6回~12回から
背中4回~6回から

その他の部位はどうかというと、背中が4回ぐらいから、ワキやVIOゾーンなど、毛がしっかりしているところは効果を感じるまでに時間がかかりやすいのです。

ミュゼのSSC脱毛は肌に優しいこともあり、効果が出始めるまでには時間を必要です。4回ではかろうじて効果を感じるぐらいです。4回プランは、すでに他所のサロンで脱毛された方の仕上げやコース完了後の回数追加のためのプランとも言えます。これから脱毛をされる方に対しては回数が少なすぎると言えます。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

初めて脱毛を受けらる最低限の回数としておすすめなのがこの6回プランです。効果の出やすい場所であれば6回の施術を受けて分かるからです。なので「ツルツルにならなくても、今より少しでもお手入れが楽になったら良い」というあなたにおすすめなコースです。

6回の脱毛で効果を得られやすい部位は、ワキ、VIO、顔、背中などの部位です。あまり大きな声では言えませんが、100円のコースを受けると全身脱毛が2回ついてきますので、これを合わせれば8回の施術が料金プラス100円で行えます。あまり予算をかけられないという方はミュゼの6回コースを検討してみてはどうでしょうか。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

上の表にも上げたように、全体的な部位でミュゼの脱毛の効果を感じるのは6回ぐらいから。ということはお手入れが楽になるまでにはもう少し回数が必要と言えます。そこでこの8回と、100円プランについてくる全身脱毛の2回を合わせれば10回となり、多くの方が日常の手入れが楽になったと実感できるのです。

せっかく脱毛するのなら、自己処理がほとんどいらなくなる状態にしたい方も多いと思います。そんな方には、あまり金額が変わらなくなる完了保障コースがおすすめです。

ミュゼの完了保証コースとは

脱毛で日常のお手入れから解放されたい!という方におすすめなのは完了保障コースです。脱毛の効果は個人差が大きくて、一般的な回数があなたに当てはまるとは限らないからです。私もそうでしたが腕や足はすぐに生えなくなったけど、ワキやVIOはかなりの回数を処理しても効果を実感できませんでした。そんなことを予測して回数を決めようとしても結局満足のいかない結果になったら嫌ですよね。

そこで、予算が許せば、回数ではなくあなたが満足する結果が得られるまで何度でも通うことができるミュゼの完了保障コースが一番のオススメです。

ミュゼの完了保障コースでは、契約期間中、何度でも施術を受けることができます。ミュゼの契約期間は3年間ですが、最終お手入れ日から1年以内に施術を受ければ最大5年間まで自動延長されます。

実際に、このコースを選ばれる方は、産毛の1本が生えなくなるまで通い詰める方もいらっしゃいます。回数に縛られない脱毛、検討してみてはいかがでしょうか?

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

18回ほど通うとほとんどお手入れがいらなくなる方もいます。ただし完全に毛が1本もなくなるということではないので、回数が何回あれば完璧になるという事ではありません。
お手入れがほとんどいらないレベルになるのを目指すのには良い回数と言えると思います。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

もちろん個人差はあるのですが、6回目で効果を感じられる人もいます。ワキだけだとミュゼでの1回のお手入れにかかる時間は3分程度なので気軽に受けられる。それなのに効果が出やすければ嬉しいですよね。

脇は脱毛したい部位で安定の1位を続けています。夏場は人目につきやすい部分だし、VIOは恥ずかしいという方もワキだけならとミュゼに通われる方は結構いらっしゃいます。脱毛サロンの効能としては書けないのですがワキガが改善したと感じられる方もいらっしゃいます。

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

腕脱毛についてはミュゼで4回目まで腕脱毛した人に聞いてきました。

ミュゼに4回通ってきた感想です。
腕の1回目は効果を実感できなかったけど、施術の痛みはゼロでした。赤くなることもなく肌の状態は良好でした。
2回目は、まだ量は変わらないけど伸びるスピードが少し遅くなったように感じます。自己処理のストレスが少し減りました。
3回目になると毛量が減り始めました。肌は保湿されて状態が良くなってきました。アフターケアは大事なようです。
4回目になると、毛量や生えるスピードが一気に減りました。お手入れは脱毛前の半分に減りました。太い毛だけでなく、産毛にもしっかり効果が出ています。

実際に見せてもらったけど、乾燥肌?どこが?というぐらい肌の状態が良かったです。4回で目に見えた効果が出る腕は効果が出やすいと言えます。

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

脚脱毛についても受けられていた人に聞いてみました。

脚の脱毛でミュゼに4回目までの感想です。毛深いほうだったので心配してたけど効果が出やすかったです。
1回目ではまだ変わった気は気はしませんでしたが、2回目からは生えてくる間隔が遅くなったように感じました。3回目になると、あれ!減ってるかも!というぐらい、太い毛から減ってきたように感じました。いま4回目が終わったんですが、生えてくる量が半分ぐらいは減ったと思います。
自分で処理する回数も半分以下になって、脱毛が進んでる!って実感できるようになりました。
毛深いのが嫌でパンツばっかりだったのですがスカートを履けるようになって嬉しいです。
同時にワキもやってるんですが、ワキより脚の方が毎日見ることもあって効果を実感しやすかったです。
ミュゼに通うと施術後の保湿をしっかりとしてくれるんで肌の状態がどんどん良くなるのも嬉しいです。

え、ほとんど生えてない!って驚くぐらいの真っ白でツヤツヤの肌。毛深かったのなんて信じられない

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

VIO脱毛についてはどうでしょうか。

口コミを見てみるとVゾーンについては効果が出やすいのですが、I・Oゾーンは回数を重ねないとなかなか難しいというのが実際。繰り返し繰り返し施術を受けることで少しずつ薄くなるようです。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは6回目からです

ミュゼの顔脱毛についての口コミです。

顔の脱毛でミュゼ通いました。最初のうちは全く効果が感じられず、産毛が減っている気もしませんでした。
効果を感じたのは6回目の時で、それまでは処理した直後だけツルツルだったのが長持ちしている感じがし出しました。もう少しすると産毛は生えては来るけど細くなってきていて、本数も減ったことを実感できるようになりました。8回目になると、半月ぐらいしてふと鏡を見て「顔が明るい!」と感じられました。自己処理も半分ぐらいに減らすことができて化粧乗りが良くなった!これまで密集するように生えていた産毛も密度が明らかに減って地肌を感じられるようになれました。お手入れがいらなくなるまでもう少しという感じなので12回ぐらいは通ってみようと思います。

ミュゼの顔脱毛については個人差があるようですが、6~8回ぐらいで効果を実感される方が多いようです。脱毛サロンでは効果が出にくいという方もいらっしゃいますが多くは3回程度でそう言っている方が多いようです。もう少し長い目で様子を見るのがよさそうです。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

ミュゼの脱毛方式では、どんな部位においても効果を実感できるのは4回目以降のことが多いです。これは毛周期によるものが大きいです。私たちの体の毛穴は1つ1つごとに異なる周期で成長して、休んでを繰り返します。医療脱毛を含めた多くの脱毛方式で効果があるのは成長中の毛根だけです。VIOなどでは最長1.5年も休む毛穴があるので、そうなると短期間での脱毛というのは実際には無理だということが分かると思います。

間隔を詰めて短期間で脱毛を終わらせたい!と思う方は多いと思いますが、一時的には綺麗になっても終わったと思ってしばらくたつと、休止していた毛穴が活動を再開して、あとから毛が生えてくるということになりかねません。長い目で付き合っていくことが大事です。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ミュゼといえばキャンペーンで1番有名なのがワキ脱毛。ワキの毛は太くて意外としぶとい。数回の施術では効果が出にくいんです。だからこそ回数を重ねることが大事なんです。自己処理が必要なくなるのに必要な施術回数は8回から12回。大掛かりな施術は嫌だなって思われる方も多いと思いますが、ミュゼだとなんと1回の脇の施術が約3分間なので、トータルでも30分強しかかかってない計算。

脱毛がどんなものなのか、自分は脱毛の効果が出やすいほうなのかどうか分からないという方には、まずキャンペーンも使用できるミュゼのワキの脱毛から試して確認してみてはいかがでしょうか?

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

人気部位のひとつでもある腕の脱毛。半袖の服を着ると露出するから自分でも1番気になるという方が多いんじゃないでしょうか。他の人の腕の毛を見てもらえれば分かるのですが、実は気になるのは産毛ではなく太い毛だけなんです。ミュゼの脱毛でほとんど産毛までなくそうと思うと18回以上かかってしまう事が多いと言われています。でも、太い毛が目立たなくなるまでは5~6回程度。だから一番効果を感じやすい部位ともいえるんです。ワキのキャンペーンと併せて腕の脱毛を受けられる方はとっても多くて、満足度も高い。脱毛初心者の方にとてもオススメの部位です。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

顔脱毛は意外と効果が出にくい部位です。なぜなら産毛が主体で、太い毛がもともと少ない方が多いら。ミュゼでお手入れをすると2週間ぐらいで毛はポロポロと抜け落ちるんだけども、抜けながらも別の毛穴からすぐ生えてきて生えそろってしまうイメージです。

効果が出始めるのは早くて6回目ぐらいから。産毛が一気に実感できるぐらい減ると感じられる方が多いようです。同時に顔のトーンが明るくなったと感じられる方も多いです。

産毛がなくなるまでには12~18回程度の施術が必要になるので、顔を脱毛されたい方は早めに始められるのがおすすめな部位です。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

脚脱毛も腕脱毛と並んで人気の部位。スカートを履いたり水着を着ると露出してしまうので処理したい人がとても多いんです。幸いなことに、腕と一緒で効果は感じやすい部位。脱毛回数にして6回程度から、だいたい施術を受け始めて1年もすると、自己処理が楽になったと感じられる方が多いです。

毎日自分で目に入る部位だし、他人からも見られやすい部分、効果も回数にして6~12回で効果が出やすい。予算が許せば最初からお手入れを受けてしまいたい部位です。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

最もミュゼの脱毛の効果が出るまでに時間がかかる部位がVIOの特にIとOゾーンです。このゾーンの毛は大変しつこく脱毛に時間がかかるのが特徴。しかも毛周期の休止期が最大1.5年もあるため、医療レーザー脱毛を行ったとしても、しばらくすれば生えてしまう困った部位ではあります。

ミュゼの場合もやはり他の部位とは異なり、この部分の自己処理が必要なくなるまでは2~3年が必要となり、施術回数にすると18~24回となってしまいます。

救いはVゾーンの脱毛は効果が出やすい部位であるため、プールや海で水着を着る時には露出しにくい箇所であること。I/Oゾーンについては気長に処理を行っていく必要があります。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

なぜVIOは処理不要になるまで3年もかかるのかと思われるかもしれません。これは毛周期に加えてVIOの毛は毛量が多くて剛毛であることが影響しています。VIOは髪の毛の次に毛が密集するエリアで毛が太い。光脱毛で毛根が弱体化するまでに多くの回数がかかってしまうんです。

元気すぎる毛根は徐々に徐々に弱っていくので、毛が細くなったり本数が減るのに時間がかかってしまうのは仕方がない部位なのです。じゃあ医療脱毛ならとお考えの方もいらっしゃると思います。でも、この部分のレーザーはとっても痛いので有名。麻酔をしないと耐えられないほどの痛みだし、特にIゾーンは粘膜の毛もあるから照射自体か困難な場合もあります。皮膚が弱い方や痛みが苦手な方には、刺激の少ないミュゼのお手入れで少しずつ毛を減らしていくのは悪くない選択だと言えます。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

ミュゼでのVIOの施術を難しくする要因の1つが生理です。せっかく予約を取っていても生理中にデリケートゾーンのお手入れは行えません。確かにミュゼの上級会員であるスター会員になれば、2週間に1回の予約と、3つ先までの予約を行えるのですが、他の部位と違って急な生理でのキャンセルや予約変更が必要になることもあります。そうなると、1か月ごと照射などのペースが乱れてしまい、気が付くと2カ月も施術が開いて、その間に一部の毛穴が1.5年の毛周期の休止期に入り、次に処理できるのが1.5年後になるなんてことも起こりえます。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

現在のミュゼでは脱毛器が新しくなり、最短2週間間隔での施術が可能となりました。これはジェルを使用して光を当てるSSC脱毛がバージョンアップ。ミュゼでは毛周期に影響されにくい脱毛が可能となりました。ミュゼではこれまでと区別をして「S.S.C iPS care」と名付けています。新しい脱毛器とS.S.C iPS care方式によって、ミュゼは従来より20%短い時間で、脱毛効果が30%アップ。これにより予約も取りやすくなっています。

実は脱毛効果を高めるためにとても大切なのが処理後の肌の保湿。プラセンタ美容液に加えて最先端のiPS細胞の培養液由来の美容液成分も使用することで、肌の保湿にも効果を発揮してくれます。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

ミュゼではSSC方式による脱毛ですが、他の脱毛サロンはどうなのでしょうか?
光脱毛ではミュゼのSSC以外にはIPLとSHRの2つの脱毛方式があります。これらを比較してみましょう。3種類ともそれぞれ特徴や効果などが違うので、自分に合った光脱毛の方式を選びたいですね。

IPL方式SHR方式SSC方式
特徴強めの光により毛根のメラニン色素を反応させて熱で毛根を弱体化毛根より浅いバルジ領域を熱で弱体化抑毛効果のあるカプセル入りのジェルを肌に浸透させて光でカプセルの液を毛穴に浸透
長所太くて濃い毛に効果が期待できる痛みは少ないうぶ毛にも効果が期待できる痛みが少なく肌の弱い人や敏感肌の人に最適、産毛にも効果
短所痛みを感じやすく、うぶ毛には効果が見えにくいすべての生えている毛に効果がみられるわけではない
太い毛は苦手な傾向
最初に効果を実感するまでに、時間がかかる
採用サロン銀座カラー、キレイモほかストラッシュ、ラココほかミュゼ、脱毛ラボほか

IPL方式は太くて強い毛に効果が高いけど、痛みを感じたり細い毛などには効果が少ないこともあります。

SHRは毛穴の浅い部分にあるバルジ領域を熱で弱体化するのですが、効果の出にくい毛があることが多いのが欠点です。

SSC脱毛は肌にとてもやさしいので、敏感肌や肌の弱い方に向いていますが、最初の効果を感じられるまでに時間がかかりやすいのがデメリットです。

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨していた

以前のミュゼでは、毛周期に合わせた1~3カ月ごとの施術が推奨されていました。最近、脱毛方式が変わったことにより、毛周期に関わらず効果が発揮できるようになりました。このため通う感覚は2週間以上に改められ、予約も、会員種別によりますが2週間ごとに取れるようになりました。

これにより同じ回数でも、短期間で効果を得られやすくなり、従来は3年以上かかると言われていたミュゼの脱毛も大幅な期間の短縮ができるようになりました。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースでの来店が多かったけど今は?

以前のミュゼは毛周期に合わせた2~3カ月の来店を推奨していたけど、今は2週間空けたらいつでも大丈夫になりました。新しいSSC脱毛では、毛周期に関係なく休止中の毛根にも効果を発揮することができるようになったから。これにより、自分のペースで施術を受けやすくなり、脱毛にかかる期間も大幅に短くなることが期待されます。1回の施術にかかる時間も大幅に短縮されたから予約も取りやすくなった。1年前のミュゼとは大きく変わって、より脱毛が気軽に受けに行けるようになりました。

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

沢山あるミュゼの回数プランと期間。言うまでもなく、回数が多くなる方が1回あたりはお得になりやすい。何回が1番多いのかというと12回です。期間にして約2年間。
おすすめは12回以上でなるべく回数が多いプラン。4回とか6回だと最初の支払額は安いけど、回数が終わらなかった時の追加費用が割高になってしまうから。だから可能な限り多くしておいて、満足したら解約するのがお得。

例えば18回プランにしておいて、9回で満足したら約半額が戻ってくる。これが一番割安なんです。注意点として、施術開始の24時間前以内にキャンセルをすると当日キャンセル扱いとして、返金対象外となってしまいます。なので、満足時の返金を前提で通われる場合は絶対に当日キャンセルは避けましょう。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

脱毛サロン最大手のミュゼは改善も凄いんです。かつては人気があり過ぎて予約が取りにくくなっている問題がありました。対策としてミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」にキャンセルによる空き発生の通知機能を追加したり、脱毛器を入替えて高速化して枠を増やしたり。サービスを受けている間にも、どんどんと予約が取りやすい状況を作ってくれています。しかも、5万円以上のコースに申し込むと実質負担は無料で予約が取りやすくなる上級会員プログラム「スター会員」制度で、2週間ごとのお手入れや、3つ先までの予約も取れるようになりました。詳しくはミュゼの予約についての記事で調査しています。

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼの脱毛効果はあるけども、肌に優しいSSC方式のため、最初の効果を実感するまでに時間がかかるということが分かりました。また、部位ごとに効果が出るまでの回数は異なります。

手や足、ワキなどの効果は早く出やすいものの、VIOや顔などは効果を実感できるまで、回数を重ねる必要があることが分かりました。ミュゼでは以前は毛周期に合わせて1~3か月ごとの施術が推奨されていましたが、新しいSSC方式では、毛周期に関係なく脱毛を行えるようになったため2週間ごとの脱毛が可能になりました。

これらのことより、ミュゼの脱毛は進化し続けていていることが分かります。新しい脱毛器の導入により、同じ期間でより多くの回数の脱毛が行えるようになり、脱毛を完了できるまでの時間も短くなっていくことが期待できます。

お肌にも脱毛初心者にも優しい、新しいミュゼのSSC脱毛を100円から体験できるのはとってもお得だと言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました